スポーツの祭典

おはようございます!宮古島パインレンタカーです。

去った6月10日に開催された宮古島の第11回ツールド宮古島2018の様子をお伝えします。

午前7時に平良のトゥリバー地区を発着点とし宮古全域を通るコースで行われました。

順位を競う136キロコースに選手が178名、74キロのコースに選手460名が参加しました。

昨年までに比べると走行距離が減り、伊良部、来間島、池間のそれぞれの大橋をコースから外し、

宮古島を一周するコースとなりました。

来島する観光客や選手の安全面を考慮した上で、走行距離を変更したとのことです。

海と空をバックに心地よさそうに選手たちは参加していました。

この日の交通規制は、進行方向に向かってのみ行われていましたね。

晴れていたので絶好のドライブ日和でした。

バイクに乗る選手たちを見ながら宮古島をのんびり駆け巡る・・・

ドライブと言えば、やっぱり宮古島パインレンタカーをよろしくお願いいします。

宮古島で出会える日を楽しみにしております!